団地(センター)日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は節分

皆さん、昨日の節分はちゃんと恵方巻き食べました

豆まきされました


さすがに商工センターでは豆まきはしてないんですが、
我が家では久しぶりにしてみました


夕飯は、恵方巻きという形ではないんですが、
酢飯と色々な具と海苔を準備し、
各自で好きに巻いてもらうという感じにしました恵方巻き

やっぱり、家族みんなでワイワイ食べるのは、おいしいですね


その後豆まきをしたんですがふるーつ☆Cultivation・笑(小)

男性軍3人の額に 『鬼』 と書き・・・

玄関の外に出て頂き・・・

女性軍で 「鬼は~外っ、福は~内っ節分」 と豆を投げつけ・・・


という、ストレス発散。。イヤ、とても楽しい 節分をすることが出来ました笑



あまり強く投げすぎると怪我をしますので、気をつけて下さいねハート

oni_mame_convert_20090205165834.gif



  1. 2009/02/04(水) 17:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火遊び注意!!

本日の朝、とある組合員さんより連絡を頂きました

その内容とは・・・・・・

「昨日の夜、8時過ぎ頃。。。
 そちらの東側駐車場の北側の緑地のところで、
 火が燃えてたんですよぉ

とのこと

偶然見つけてくれたらしく、ありがたいことに連れの人と二人で消して下さったそうです


その燃え後がコチラ↓↓

134_3410_convert_20090205163710.jpg

134_3411_convert_20090205163801.jpg


ヒドイですよねぇ

空き缶が黒コゲ・・・・・・・タバコの吸殻が燃えたとかでは無く、

明らかに人の手で燃やしてますよねぇ


一枚目の写真を見て頂くと分かるんですが、
スグ近くに木製の看板があったんですよぉ怖い

お二人が見つけてくれなかったら、大変なことになってたカモですkao05

本当にありがとうございました


こんなことをした人!!!!!!!!!

もぅ絶対に止めて下さいね



火事は怖いですから、皆さんも火の元には注意して下さい



  1. 2009/02/05(木) 16:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
